【競艇好きの蛭子さんが答える】車に乗ると性格が変わる人

ハンドルを握ると性格が変わる人についての相談

車のハンドル

競艇好きの蛭子さんが自分の著書の読者さんから相談に答える企画が大反響です。

今回の相談は運転すると人格が変わる人についてです。

【Q】「いつもは温厚な夫ですが、運転すると性格がガラリと。車線は譲らないし、ドライブスルーでも態度が悪いんです。ハンドルを握ると、男の人は性格が変わってしまうものですか?」(マリP~さん・34・派遣社員・和歌山県)

ハンドルを握ると急に荒っぽくなる人っていますよね。

相談者さんの旦那さんもそうみたいです。

運転が荒くなるのは分かるのですが、「ドライブスルーは関係ないのでは?」とついつい思ってしまいますがどうなんでしょうか?

男の人全員がそうというわけではないと思いますが、よく一緒に乗る人がそういう人だと苦労しますよね。

蛭子さんはこの相談に対してユニークな回答をしています。

【A】「最近、競艇の負け額が女房に筒抜けになり、困っています」(蛭子能収)

全くQ&Aになっていません。驚きです。

と思いきや、ちゃんとアドバイスはしていたみたいです。

オレは車を運転しても性格が変わりません。だから運転すると、乱暴になる人の気持ちがわかりません。たぶん本人は気が付いていないと思いますよ。だから、「そんな運転をしていたら危ない」とか「もう一緒に乗りたくない」と言ってあげたほうがいいと思いますよ。

蛭子さんは車を運転してもいつも通りみたいです。

本人が自覚がないだけかもしれませんけどね。

基本的にこういったことは周りから言われないと気付けないものです。

自分で気付くのは不可能なので、気になるようなら声に出して注意してあげるのも優しさですね。

競艇の負け額は正確に知りましょう

コイン

ところで、蛭子さんの回答にあった競艇の負け額が女房に筒抜けとはどういったことでしょう?

蛭子さんは1ヵ月で3~4万くらいしか負けてないつもりでも、奥さんから21万円負けているという指摘をされたそうです。

犯人は、蛭子さんの奥さんの友人の『コンさん』だったみたいです。

蛭子さんとコンさんはよく一緒に競艇に行くそうですが、実はコンさんは蛭子さんの見張り役だったみたいです。

競艇で勝つコツとして、自分の勝った金額、負けた金額を正確に知ることが挙げられます。

他にも最近では競艇予想サイトという買い目情報を提供してくれるサービスも流行っているみたいです。

当たる競艇予想サイトについて紹介しているサイトを見つけました。

蛭子さんは競艇をやっていて楽しそうだからいいのですが、もう少し戦略とか考えてもいいのではないかと思います。

参考:女性自身

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。